2ntブログ

あきいろのへや

登場人物が全て18歳以上のゲームを扱っています。

応援中!

SkyFish poco最新作『BunnyParadise ばにぱら~恋人全員バニー化計画~』を応援しています!! 「魔女こいにっき」応援中 アストラエアの白き永遠 応援中!! 『放課後の不適格者』を応援しています!

発売中

Sugar+Spice 応援バナー 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 未来にキスを-Kiss the Future- 感想

未来にキスを-Kiss the Future-(otherwise)の感想になります。


“混乱”confusion

はっきりと申しまして、私はこの作品について長々と語るつもりは毛頭ありませぬ。
エンターテインメント性を排除した主義主張の塊でしたね。しかもそれがものすごく、理解は出来ても同意できるものでなく。うーん…好きな人は好きなんじゃないですかね?てくらいしか言えないです。

攻略は4人。共通がくっそつまらなくてダラダラと進むので序盤がとにかく苦痛。
ヒロインはどなたも、精神構造が私程度では到底追いつけない高度な次元にあるのでしばしば思考停止させられました。

特に式子さんが何言ってるか本当にわからなくて新手のギャグかと思いましたね。

skk.jpg

は、はぁ……^^;
作中で主人公にすら理解されることもなく、一方的で難解な言葉が次々と飛び出す。
私の語彙が乏しすぎて申し訳なくなるくらいで。散文的とか日常で思わず使いたくなるwwwwwwwww元長サンマジカッケーッスマジリスペクトシテルッスー

GENESISまできて振り返ってみると、序盤のとてつもないつまらなさも他人との関わりを推奨せず孤立化を促すという主張の上での演出だったのであろうか。
「そんなのないない、あるわけないよー」

これはライターとの対話、否、一方的に言葉が飛んでくるだけなので対話とすら呼べない。
メッセージは受け取り手に理解されようとする気があってはじめて成立するので、「この作品にメッセージ性がない」のは正解。
見ているのは自分の中の『属性』にすぎない」「個人が好きじゃなくて概念が好き
これらの言葉って、どう考えても私みたいなキモオタを嘲笑してやがりますので、ここまで明言されると怒りなんて湧かずいっそ清々しいですね。あーお腹痛いバッティングセンターでキャッチボールしてる感覚でした。
ただまぁ『お前らもう社会性を持った一般人とは違うんだから妄想に溺れて溺死しろ』との言葉、たしかに受け取りました^^
愉快だねぇ全く持って。痛快ではないけれど。たぶん、これを痛快だと思えた人が高評価をつけているのかな?まぁそんな感じの作品でしたね。
誇りはないエロゲーマーとの自覚はあるので、不快ではなかったのは本当。
ある意味でエロゲーマーのためのエロゲー。

シナリオ★★★★★(好き嫌いがはっきりする自己主張の強さ)
えち☆
音楽☆☆☆☆
絵☆☆

40点
議論の余地はあるけれど、一人で考え出すと俺ってもしかして頭良いんじゃね?って錯覚に陥りそうで寒気がしてきました、冷や汗止まらないです。


むー
うー
くみゅー

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する