2ntブログ

あきいろのへや

登場人物が全て18歳以上のゲームを扱っています。

応援中!

SkyFish poco最新作『BunnyParadise ばにぱら~恋人全員バニー化計画~』を応援しています!! 「魔女こいにっき」応援中 アストラエアの白き永遠 応援中!! 『放課後の不適格者』を応援しています!

発売中

Sugar+Spice 応援バナー 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ワゴンとの付き合い~1kで買えるエロゲ~ その2

ワゴンとの付き合い~1kで買えるエロゲ~その1はこちら。

私の好きなエロゲがワゴンに放り込まれているのを見るたびに、安価で手に入ることを歓迎すべきかもっと高値で評価されて欲しいかと複雑な気持ちになります。もっと多くの人に手にとって欲しい…というわけで今回は作品紹介記事、1kで買えるエロゲその2となります。
中古価格が~1,000円まで(価格は駿河屋さん&紙風船さん調べ)



・私は私のまま、誰にでも変われる(匠) 750円
watasi.jpg
ギャグ・ホラー・ファンタジー・エロと何が飛び出すかわからない“闇鍋”と一部では言われている作品です。混沌としたシナリオですが、筋は通っていて驚かされる展開のオンパレード。とにかく普通ではないので変わった作品がやりたいひとは是非。


・雪桜 ~ゆきざくら~(D.O) 980円
yikizakura.jpg
起伏はあまりないシナリオなのですが、とにかく北国の片田舎でのまったりとした日常描写にため息です。癒しゲー。鷹月さくら(夏野こおり)さんでタバコ吸ってるキャラは珍しいかも?


・翼をください(skysphere) 980円
tsubasa.jpg
天使の伝承が残る町が舞台のミステリアスなお話。周回を重ねるごとに加速度的に謎が解けていくので、プレイ中は目が離せず鳥肌が立ちまくりでした。ただ、はっきり言ってしまうとシナリオが未完なのでワゴンでも特に惜しい作品。
やすら関係の話が特にお気に入り。

・Heaven's Cage(Art) 980円
hc.jpg
オンラインゲームの世界が舞台となっています。
星空のメモリアで有名ななかひろさんですが、Art時代は哲学や凌辱に調教と現在とはまた違った作風で味があります。やや小難しいところがありますが、耳の痛くなる言葉のジャブが逆に心地よい。


・冬のロンド(DIVA) 470円
rondo.jpg
世間的には地雷判定を下されてしまっているのですが、雪国の生活観溢れる日常がすごくホッとするのです。グレースは成瀬未亜さんがかっちりハマって特に好きなキャラクター。ビジュアルや空気は個人的に最高峰。なおシナリオ展開は…。


・あの空の向こう側(High-Soft) 600円
anosora.jpg
どうしてみんなが欲しいものはひとつだけしかなくて、持っている俺は、それをみんなにあげられないんだろう!
手に入るものはひとつ。選択することを迫られる話には悔しさを覚えながらも納得してしまいました。


・お嬢様組曲(Symphony) 760円
ojokumi.jpg
一昔前の、エロゲというよりもギャルゲーとしてキャラクターを楽しめる一本。佐本二厘さんをはじめとして声優が強いので軽くキャラゲーしたい人に推したいですね。



今回は手持ちの作品を引っ張り出して紹介してみました。
どの作品も真面目にオススメしたいので、見かけた際にはまずパッケを手にとって眺めてみてもらいたいです。フィーリングが合えばいけると思いますよ?

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する