2ntブログ

あきいろのへや

登場人物が全て18歳以上のゲームを扱っています。

応援中!

SkyFish poco最新作『BunnyParadise ばにぱら~恋人全員バニー化計画~』を応援しています!! 「魔女こいにっき」応援中 アストラエアの白き永遠 応援中!! 『放課後の不適格者』を応援しています!

発売中

Sugar+Spice 応援バナー 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • PriministAr -プライミニスター-・星ノ音サンクチュアリ 体験版感想

3人いる!と天色アイルノーツの感想は後ほど。
うーん、アイルノーツはみたまんまなのですが、3人いる!がコメントしづらいわけで。

さて、今回は今月気になってる新作の体験版です。


・PriministAr -プライミニスター-(HOOKSOFT)

開始早々に困惑したのが、マウスホイールで文章送りできないこと。
私は選択肢以外を全部ホイール使うと言ってもいいくらいなので、なかなかストレスになりそう。慣れるまで時間かかるかも。ツイッターの公式にこのことでリプ送っている方がいましたが、公式の回答で今作でのホイール送り実装はなしとのこと、ぬぅ。

んでもって内容の方ですが、主人公は男女問わずモテるのが最早お決まりとなりましたね。
PITがあってこその場面もあったので、体験版にも実装してもらいたかったのが本音。

ここではじめての人のためのPIT講座
pit.jpg
(※画像はStrawberry Nauts 軍神LOVE)
Personal Identification Terminal 通称PIT。学園内で使える携帯端末で、掲示板やメールの機能が付いてます。
Strawberry NautsはこのPITありきの作品だっただけに、今作でどう作用するか注目したいです。
初見だからこそのインパクトもあったと思うんですよね。

キャラクターについては問題なし!私は千里推し。
pri1.jpg
このシーンの絵柄テレカで予約してます。

流々子さんは良い藤咲ウサさんですが好き嫌いが分かれそうですね。だいぶ騒がしいですし。
声優に関してはフレラバに続き秋野花さん、白月かなめさんや百瀬ぽこさんが起用されているあたりに時代の流れを感じるというか。

今作はhookいつもの学園モノということですが、毎回PITやらラブスマやら変なことやる工夫してくれるのは嬉しい。
楽しみにしています。

8/30発売。


・星ノ音サンクチュアリ(ま~まれぇど)

対ハイテク犯罪の育成機関ということで、キャラ萌え+武装したりと派手目の印象な初見でした。
公式のストーリーや世界観だけではどういう内容かいまいち掴めないので、体験版のプレイを推奨。

んで、とにかく絵と声が強いです。
hosi2.jpg

鳴瀬ひろふみさんの絵とま~まれぇどの塗りで一枚絵でも使える。エロいですわ…。
波奈束風景さん・車の人・御苑生メイさん・雪都…上原あおいさんと個人的にちゅぱ音が好きな方々が揃ってるw

キャラは夜美が気になります。
hosi 1
いちいち落ち込む夜美ちゃんめっちゃかわいいw

システムで気になったこと。
スキップで飛ばした箇所はバックログからのシーンジャンプが出来ないようです。

体験版にシーンは入っていませんでしたが、これは相当に使える予感がします。
とはいっても抜きゲー一辺倒ではなさそう?
不安要素は延期が続いたので今月出るの?ってとこでしょうかw

8/30発売。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する