2ntブログ

あきいろのへや

登場人物が全て18歳以上のゲームを扱っています。

応援中!

SkyFish poco最新作『BunnyParadise ばにぱら~恋人全員バニー化計画~』を応援しています!! 「魔女こいにっき」応援中 アストラエアの白き永遠 応援中!! 『放課後の不適格者』を応援しています!

発売中

Sugar+Spice 応援バナー 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Strawberry Feels・DRACU-RIOT!

エロゲ感想
新作なのでネタバレをある程度伏せながら。


Strawberry Feels(RoseLiese)

公式はこちら

体験版で感じた唯ならぬ雰囲気も、終わってみれば納得ではありました
予測は出来るシナリオ展開ですが、なんというかすごく惜しい
伏線は回収しているものの、話が壮大過ぎて大味な印象
話の動かし方は面白かったのですが、詰めが甘いと感じたところですね

キャラクターは可愛げがあるものの、展開の都合上浸っているわけにもいかず、中盤で迎えるバッドエンド+TRUE後のちょこっとなアフターで補完するしかない

…大雑把にこんなところでしょうか
盛大にネタバレしないとこれ以上は語れないし、このネタが全てなので伏せておきます
新しいビットマップ イメージ (167)
とりあえず普通の学園モノではありません
とは言えバトルメインでも決してなく
それにしてもバッドエンドが割と簡単にひっくり返る駆け足な展開はもったいない

弟スキーの真雪がすごく甘えさせてくれるのは良かった
全体的になかなかのおっぱいゲーでもありました

主題歌のMindResolutionはお気に入り

【グラフィック面で】
キャラで担当を分けていないのか、たまに一人のキャラを二人で描いたところが違和感ありすぎます

シナリオ☆☆☆
えち☆☆
音楽☆☆☆☆
絵☆☆☆

72点
素材は良かったけれども、色々と不足気味
もう一声あれば化けた可能性も。


DRACU-RIOT! (ゆずソフト)

公式はこちら

もはや予定調和と言うしかありません
この部分を、安定と取るかマンネリと取るかで全てが決まる

しかしなぁ…これまでなかなか強い萌えゲーを作り続けたゆずソフトさんなだけあって、旧作と比べられるとやや分が悪いかも

吸血鬼設定からのシリアスと、キャラゲーとしてのシナリオバランスが悪いのが正直なところです
主人公は能力がアレなだけにいじり方に苦労しそう
シナリオは意外や意外に(と言うのは失礼か)莉ッpゲフンゲフン …莉音が私の中で圧勝でした
イチャイチャを保ちつつもそれが事態の収束に繋がる、綺麗な終わり方だったと思います

キャラはエリナ
新しいビットマップ イメージ (168)

「じゃ、ヤるか?」
「おー!ヤろう♪」
あのノリがツボったw

【エロについて】
どのゲームもですが私がここで判断するのは、フェラの有無とその質です
実は好きな声優もこの点と密接な関係がありましてですね

この点ではゆずソフト史上最高のエロさ
過去最高と言われた天神乱漫を上回る出来栄え
10年に1度の逸品
品質は前作より良い
近年にない良い出来

エロいって素晴らしいなぁ…
フェラを絡めて3発余裕のシーンが複数でもう…ごちそうさまでした
しかし○○○の「エクスカリバーーーーーー!」はどうすりゃいいんだwww
目隠しフェラ+あの声でのシーンは夏ノ雨を思い出しました
パイズリCGといい絵面でティンときたのは○○○

私がこの作品に求めたものは実に単純で、適度な萌えとエロス
エロが強化されていて、お手本なエロゲーだっただけに概ね満足です

いんだよ、細けぇことは。

シナリオ☆☆☆
えち☆☆☆☆
音楽☆☆☆
絵☆☆☆☆

77点
貫禄のHDD常駐リスト入り、エロいのは正義!
私にとってはのーぶるが微妙だっただけに、今回はそれより好みかなと

乱漫>ドラクリ=E×E>のーぶる>ぶらばん>>>越えられないデュエリストの壁>>>夏カナ

異論は認める。

ゲーム内容とは別のところ、カウントダウンやはつゆきさくらとのコラボなど、宣伝の上手さもさすがゆずソフトさんだと感じたところでもあります。

コメント

  • 04月 03 2012
    • 2012/04/03(火) 02:04:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ピュア紳士 #-
もう二本もクリアしたんですか!?
はやっ!
ドラクリはフェラに期待できるんですか?
CV的に鷹月にしか期待してなかったので嬉しい誤算かもw
新作はやる気が出ますねー

どのキャラにもフェラが完備はもちろん、なかなかシチュがそろっています
梓の佐藤しずくさんとかノーマークで嬉しい誤算でした
各キャラに使えるシーンがありましたよw

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する