2ntブログ

あきいろのへや

登場人物が全て18歳以上のゲームを扱っています。

応援中!

SkyFish poco最新作『BunnyParadise ばにぱら~恋人全員バニー化計画~』を応援しています!! 「魔女こいにっき」応援中 アストラエアの白き永遠 応援中!! 『放課後の不適格者』を応援しています!

発売中

Sugar+Spice 応援バナー 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 妹スパイラル 感想

妹スパイラルの感想になります。

9/27発売!『妹スパイラル』9/27発売!『妹スパイラル』



※ネタバレ注意




”いつ””どこ”の次元も変わらないものがあるのよ
お兄ちゃん=お兄ちゃん
これ絶対SAY☆理論 PON PO☆PON!

パラレルワールドのお兄ちゃんが融合しちゃった!
それぞれの世界からお兄ちゃんを追ってやってきた妹たちとのドタバタエロコメディ。

【シナリオ】
現代・魔法・超能力・宇宙・未来と多次元の世界観が混じり、魔法がダメなら科学でなんとかなる逆もまた然りと割となんでもアリの勢いで押し切るシナリオ。
基本的には融合前のお兄ちゃんスキーな妹たちと協力して困難を解決していきます。
選択肢は一つだけで即分岐の流れ。基本的には愛のパワー(主には肉欲)を溜めて、出現する次元のひずみを消してからのインターバルの繰り返しです。愛のパワー…ぶっちゃけエロが間に入るので体感ではプレイ時間が長めでした、話のテンポはあまりよろしくない。

掛け合いで言葉のキャッチボールをするよりも一方的に変化球を投げるというか、なんと言いますかノリツッコミで会話というものは成立していません。ライターさんの旧作もそうだったのですが、可愛い女の子の頭を悪く見せてそのギャップがまた可愛さを一層引き上げますね。
この点は非常に人を選んでしまい、早々にこの作品を楽しめるかがはっきりするかと思います。私には普通の作品には見られないものが見れるということでご褒美でしたよ。

「アナルを劣化版ま○こみたいに言うな!アナルにはアナルの良さがあるんじゃ!」
「ち、乳首あっちいいいいいいいいい!!!」
「寒さを防いでも凍るもんなんだな。チ○ポの色がやばい。はっはっは!」
「大噴火をバックにセックス、これをボルカノンセックスと名づけよう」

はい、わけがわかりません(笑)

も一個、他で見られないのが女の子を良い意味で台無しにする声優さんの演技。
鈴田美夜子さんは特に壊れた演じ方をするので笑えましたよ。何回日常会話でセックスと言ったかわからない。
一にも二にもとにかくノリを受け入れられるかですね。

キャラについてですが千風悠の一人勝ちな印象でした。
アンドロイドから女の子に変わっていく話で、作中で唯一と言って良いくらいに恋愛描写がありましたよ。「お兄ちゃんを好きだって設定が削除されていく。新しい処理経路が作られていく。これは設定じゃない。心です。好きだっていう”気持ち”……それが、気を失うくぐらいたくさんの矛盾をバイパスする。恋は盲目なのです」
成瀬未亜さんがすごく気持ちよくノリノリで演技されているのが伝わり、千風悠というキャラクターが生き生きしていました。


【エロ】
特殊なシチュエーション多し。
吹雪/火山帯/火事/水中/大気圏/無重力/月/ワープ中

愛のパワーが切れた、ならばこの場で補充するしかねぇ!とピンチの場面でシーンが入るのでシリアスをぶっ壊します。

各10×5人+おまけ2=計52枠

全体的にエロさよりも笑いに傾いています。そこそこのエロさ。コンフィグで射精位置設定可能。
さりげなくコスプレでRE:LOADED CARMINEの宣伝とは…。

【絵】
危ういバランスの絵が作風に合ってます、一応褒め言葉なので。構図にも次元のひずみが…。


【音楽】
OPはリピートで聴きたい電波ソングです。
全キャラEDボーカルあり。


【総評】
もはやレジェンドとなった落雷エッチ(みここ)を自らの手で越えようとした気概は見えました、色々と詰め込んであります。しかし、作品全体が初見のインパクト重視なところがあって三周くらいすると若干の飽きを感じるところがありましたね。
とにかく第一印象で決まってしまう作品でした。やってる最中は面白かったけれども、長く語るのは難しいかなと。

シナリオ:千風悠
キャラ:千風悠・霞空

シナリオ☆☆☆
えち☆☆☆
音楽☆☆☆
絵☆☆☆

74

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する