2ntブログ

あきいろのへや

登場人物が全て18歳以上のゲームを扱っています。

応援中!

SkyFish poco最新作『BunnyParadise ばにぱら~恋人全員バニー化計画~』を応援しています!! 「魔女こいにっき」応援中 アストラエアの白き永遠 応援中!! 『放課後の不適格者』を応援しています!

発売中

Sugar+Spice 応援バナー 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! 体験版の感想

らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! 体験版の感想。

私にはツボでしたので軽く書いてみます。


ストーリーとしては学園で支持率99.9%を誇る皇帝(生徒会長)が恋愛でも勝利してみせるって宣言するとこからはじまる、かなりぶっ飛んでます。
某箱庭学園みたく生徒会で問題解決的なアレは『そんなのないない、あるわけないよー』と一蹴してしまう程に、会長大嫌いの主人公で某善吉クンとは似て非なるもの。

いいよいいよー
このなんともわけわからなさこそ、この作品の醍醐味ですね。と勝手に思っております。
見づらくてカオスな公式、ヒロインだけでなくスカートな友人や┌(┌ ^o^)┐と変人だらけで所謂バカゲーをやってくれてます。

…のですが、ところどころに主人公やルキナの裏設定がチラ見せされるので一筋縄ではいかなくてなんともきな臭い。ルキナの天涯孤独はひとまず置いておくにしても、主人公はもっと深そう。後々このあたりがシナリオに絡んでくるのかしら。

恋愛皇帝ルキナ(CV:夏野こおり)
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 一之瀬ルキナ
バカなのか凄い人なのか、今のところバカとしか言いようがないw

私が気になってるのはエリカ(CV:桐谷華)
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 鳳エリカ
タカビーなお嬢様を想像していたらなんてことはない、最初から高感度マックスの甘々な幼なじみでした! こういう甘えさせろってオーラが出まくっているデレデレ感は私の好みですよ。ニヤニヤが止まりませんです、はい。

体験版にて株が急上昇したのがスーさん(CV:藤咲ウサ)
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 芒乃数
全く興味なかったのですが、藤咲ウサさんの声が入るとキャラがイキイキしてきましたね。語尾を伸ばしたりイントネーションが変な喋り方が心地良いです。主人公に関しても何か知ってそうなので立ち回りに注目です。

千歳(CV:御苑生メイ)は圧倒的に出番が少なかったのでちょっと可愛そうなポジションで。
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 楠木千歳
日常を地でいく絡み方なのでドタバタな中での癒しかも?

ひかり(CV:手塚りょうこ)は真面目に痛々しい(褒め言葉)
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 稲穂・ギ・ひかり
作中で主人公との関係性が一番遠いところにある印象なので、今後どうやって近づくかが見ものです。

システムに関しても選択肢ジャンプにログでジャンプ機能も付いているのはGJ。コンテニューも○
解像度はMyPCでは1024×576以上でボヤけたのでここがデフォ。画面比率はメッセージウィンドウが下に移動するだけなので4:3はあまり使わないかも。

とにかくハチャメチャな体験版でございました。一度ご体験あれ。

体験版やった人にはダイジェストにイサミ(CV:白雪碧)のエロがあったことが一番の謎ではと。夢オチ?真ヒロイン?私、気になります!

そんなこんなで5/31発売予定
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 鳳エリカ
よやくうけつけちゅーだゾ☆

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する