2ntブログ

あきいろのへや

登場人物が全て18歳以上のゲームを扱っています。

応援中!

SkyFish poco最新作『BunnyParadise ばにぱら~恋人全員バニー化計画~』を応援しています!! 「魔女こいにっき」応援中 アストラエアの白き永遠 応援中!! 『放課後の不適格者』を応援しています!

発売中

Sugar+Spice 応援バナー 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • アステリズム -Astraythem-

・アステリズム

公式はこちら

そこまでネタバレはない…はず?

開始直後は謳い文句のお姉ちゃん一途に疑問を持ってしまうことも
だがしかし、この時点の主人公は名月が言う『お兄ちゃん』を越えられない存在なだけに、姉への気持ちを諦めることもやむなしかと思えました
中盤以降にて時を越えながら姉を追い掛けるひた向きさを眺めながら、徐々にお姉ちゃん一途ということを噛み締めていきましたよ
“死”というタイムリミットがあり多少のクサさは見せつつも、魂的にお姉ちゃんと最終的には結ばれるしかねぇ!ってのが私としての結論

そしてラストの『おかえりなさい』には胸が熱くなりました
私の好きなRPG・ルナ エターナルブルーのラストを初めて見た時の事を思い出しましたよ
そこで物語を〆たのは高ポイント
ここでシーンなんか挟むよりはすっぱり終わったほうがしっくりきます
後は、我々が得意とする妄想力で補完ってことでw

にしても名月姉さん眼鏡似合うぜ
お姉ちゃんはもちろんのこと、当て馬な美々や何かと対峙することになる沼淵といったサブキャラも良キャラ揃いでした

エロに関してですが、シーン数は少ないもののCGを3~8枚と多めで描写してくれるのでたっぷり情景に浸れると言いますか
変わったアングルからのCGもあるのでなかなかのエロスです

注意点はチュアブルソフトの旧作では見られなかったややダークな描写があることでしょうか
絡んでくる不良グループは犯る気満々ですからね、私の頭の中ではすっかり敗北エンドが出来上がってました げへへw
ともあれ一気に読み進められました、超感動ってよりはプレイ後にグッとくる余韻がある
やっぱりチュアブルソフトの作品は私の大好物ですよ

一本道という性質と、この物語の流れはギャルゲーというよりも映画を観ているようでしたね
タイムパラドックスで云々とかの設定であまりツッコミを入れないが吉
この作品は考えるより感じた方が楽しめます

シナリオ☆☆☆☆
えち☆☆☆
音楽☆☆☆☆
絵☆☆☆☆

83点
発売までの経緯で応援しただけに、これで一旦区切りがつくのはほんの少し寂しい
まぁでもチュアブルさんはこれからも応援していきます

アグミオンのお姉ちゃんは抱きしめたくなりますわーw
お姉ちゃんなアグミオンということで雪影も宣伝しときますよ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する