2ntブログ

あきいろのへや

登場人物が全て18歳以上のゲームを扱っています。

応援中!

SkyFish poco最新作『BunnyParadise ばにぱら~恋人全員バニー化計画~』を応援しています!! 「魔女こいにっき」応援中 アストラエアの白き永遠 応援中!! 『放課後の不適格者』を応援しています!

発売中

Sugar+Spice 応援バナー 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • エロゲーブロガーへの66の質問

いただいてきたのでやってみます。

【自己紹介】

1、お名前は?
カツ@荒野の渡り鳥

2、由来は?
本名から+某RPGよりフリーダムな意味をこめて。

3、エロゲー歴は?
2005年より、8年ですね。

4、プレイ本数は?
上のプレイ済みに一覧あり。
800本弱。商業9割以上が一応のポリシー

5、特に好きな作品をいくつか
秋色恋華
Sugar+Spice!
パルフェ
あしたの雪之丞
ぽっと-Rondo for Dears-
青い涙
Purely~その狭い青空を見上げて~
明日の君と逢うために
仰せのままに★ご主人様!
杜氏の郷
ガチ乙女クインテット
W触区
△魔法戦士シリーズ

6、好き・応援しているブランドは?
SMEE
HOOK
2008までの紫
Lusterise

7、好きなシナリオライターは?(敬称略)

丸戸史明(パルフェ、世界でいちばんNGな恋)
なかひろ(Heaven's Cage、星空のメモリア)
藤崎竜太(ゆきうた、ひめしょ!)
東トナタ(あると、夏ノ空)
NYAON(さくらシュトラッセ、Dear My Friend)
伽遠蒔絵(WIZ ANNIVERSARY 、はっぴぃ☆マーガレット!)
姫ノ木あく(ぽっと-Rondo for Dears-、ナツユメナギサ)
鏡遊(はるのあしおと、明日の君と逢うために)
北側寒囲(杜氏の郷、雪桜)
神無月如月(委員長は承認せず!!、冷徹冷静しかしてXXX!!)
眼鏡友の会/E.C(Handle with Care…、MOON CHILDe)
日野亘(雪影、るいは智を呼ぶ)
市川環(ななついろ★ドロップス、FlyableHeart)
漆原雪人(はっぴぃ☆マーガレット、いろとりどりのセカイ)
秋史恭(ぽっと、秋色恋華、あると、かみぱに!)
新島夕(ナツユメナギサ、はつゆきさくら)

8、好きな原画家は?(敬称略)

月杜尋
司田カズヒロ
まっぴーらっく
黒谷忍
やすゆき
ここのか
フミオ
くすくす
金目鯛ぴんく
大槍葦人
こもりけい
〆鯖コハダ

9、あなたがエロゲーに求めている物は?
ジャンルに限らず、記憶に残ること。あと癒し。

10、極端な話、燃え派or萌え派?
重度の萌えゲーマーだと思っております。

11、あなたがエロゲーオタになったきっかけは?
最初にやった移植版のグリーングリーンの続編がPCだったため。

12、一番影響を受けた作品は?
グリーングリーン
普通とは外れた学園モノやりたくなるのはたぶんこれのせい。

13、月平均何本購入していますか?
新作1~3
旧作5本くらい

14、月平均何本プレイしていますか?
8~10本

15、現在の積みゲー数は?
45本

16、今プレイ中の作品は?
未来にキスを SE
おっぱいハート

17、今一番期待している作品は?
フレラバ

18、どんな特典が好み?
テレカ

19、プレイ開始時に必ずするシステム設定は?
未読もスキップ可
BGMフェード無効

20、興味のあるジャンルは?
NTRもっとやりたい!

21、好きな主人公は?
主人 公(らぶでれーしょん!)
神谷欧介(仰せのままに★ご主人様!)
雨竜 菁(残暑お見舞い申し上げます。)
黒澤玲司(Handle with care..)

22、好きなヒロインは?
戸倉真由(秋色恋華)
三枝奈々子(ラブラブル)
小坂井綾(はつゆきさくら)
深山藍衣(Sugar+Spice!)
泉水小夜(明日の君と逢うために)
空小路織衣(LOVESICK PUPPIES)
鳳エリカ(らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!)
笹原水乃(MOONCHILDe)
町田静(ぽっと~Rondo for Dears~)
マージ・フォイエルバッハ(マージ~MARGINAL~)
八束愛姫(Strawberry Nauts)
ティファリア・エーデルロッサ(とらい☆すたーず)
ルルガノ=ヤヌシェ=エンフィヌス(WIZ ANNIVERSARY)
橘観美(らぶでれーしょん!)
エリセル=ハロウズ(ガチ乙女クインテット)

23、好きな敵キャラは?
レイス(Bullet Butlers)
ピエロ(あかときっ!)

24、好きな友人キャラは?
バッチグー
一番星 光
天神 泰三
グリーングリーンの三バカ

25、好きなカップルは?
芳村 理×陽坂 美都子(世界でいちばんNGな恋)

26、好きなルートは?
Sugar+Spice!のジジ
ぽっとの静さん

27、好きな声優(その中で特に好きなキャラ)は?
佐本二厘
小坂井綾(はつゆきさくら)
美影(とっぱら~ざしきわらしのはなし~)
厳島貴子(処女はお姉さまに恋してる)

28、好きな主題歌は?
秋色(秋色恋華)
誰にも負けないよ 君への気持ち!

Happy! Puppy!(LOVESICK PUPPIES)
はぴはぴぱぴー うぉーううぉー!

29、好きな歌手は?(敬称略)
橋本みゆき
西沢はぐみ

30、好きな属性は?
ツンorクールからのデレデレ

31、好きなシチュエーションをリビドー全開で!
事後のピロートークからの二回戦
恋チョコのエロノメさんみたいな。

あとは大好きな女の子がおっさんとベロチューしながら突っ込まれるとかかな!デュフフwww

32、苦手な属性は?
orcsoft系の人妻とか、濃いやつ

33、好きな台詞は?
「アハハ。それでいいのさ。キミはそれでいい。だからこそ、キミは主人公たり得るのさ」

「……志伸は、趣味が悪いな」

34、攻略したいサブヒロインは?
景浦 智(カミカゼエクスプローラー!)

35、そんなあなたが最近ハマった一般ゲームは?
BBCP
GGAC+R
格ゲーぼちぼちやってます。

36、買って失敗したなーという作品は?(ちゃんと理由付きで)
おたくまっしぐら
声優買いしたのにバグだらけで、しかもパッチ当てたらエロシーンカットの糞仕様

ゲーム内容よりも、バグでまともに出来ないのを発売するとこは潰れていい

37、エロゲオタになってから今までで最大のピンチは?
車検+保険更新(年間)+複数本発売が重なったこと。

38、一番時間を費やした作品とその時間は?
秋色恋華
10分とか20分とかちょっとずつ蓄積して8年分、累計300hいくかも?

39、グッズ等々で一番お金を使った作品は?
秋色恋華
ほぼテレカ代

40、今後に期待しているブランド、クリエイターは?
ブランドでHARUKAZE、SMILE
ライターではとさん


【ブログ】

41、ブログのタイトルの由来は?
誰にも負けないよ 君への気持ち!

42、ブログを簡単に紹介してください
主にエロゲの感想を、思ったままに不定期に書いていきます。

43、ブログを始めたきっかけは?
感想を書き留めておく場が欲しかったので。

44、ブログをやっていてよかったこと
ゲームの応援に参加できることですかね。副賞としての当選とかも。

45、ブログをやっていてマイナスだったこと
今のところなし

46、ブログをやる上で自分に定めているルールとかあれば教えてください
なるべくは自由にですが、手は綺麗に心は熱く頭は冷静に。

47、好きなエロゲーブログを紹介してください
相互のみなさんそれぞれ違った感想を書いたりしてくれるので楽しいですよ。

48、自信のある記事を紹介してください
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
たぶん一番閲覧されている記事がこれw

49、これからの野望・展望
ブログの方針はこのまま。更新頻度をもちっと上げたいですね。

50、エロゲーブロガーとしての主張を!
萌えあり触手あり寝取られありのなんでもありでいきますので、これからも当ブログをよろしくお願いいたします。


【主義主張】

51、割れについて一言
口を開く資格なし。まずは買え。

52、18歳未満(高校生以下)のエロゲープレイについて一言
あの年代ってエロゲよりも面白いことばっかだと思うんですよ。そんな時期にエロゲなんてやるのは損。
萌えの多様化で露出が増えたのも原因なので、大人にも責任がある。

53、延期について一言
エロゲ業界がなめられる要因も、自分達が作ってるというオチ。

54、メーカーの許せない行動あれば一言
サントラを特定店舗にしかつけないとかやめてくれませんかね?

55、イベント等の地域格差について一言
しょうがない。地方じゃ集まりませんもん。

56、非処女ヒロインについて一言
ばっちこい

57、動画配信サイトとの関係について一言
某サイトなんかは年齢層低いから18禁を率先してやるもんじゃないと思うのですよ。

58、メーカーのTwitter参入について一言
宣伝に徹しているところは好感が持てます、HARUKAZEさんとか積極的ですし。

社内のもめごとをつぶやきで洩らすのは社会人としてどーよ?

59、エロゲーのアニメ化について一言
マルチエンドのエロゲは収集付かなくなるし、難しいですよね。

60、家族や友人にオタバレしていますか?
モロバレです。

61、自分がエロゲオタであることと周りへの関係についてのあなたの考えは?
こちらから話しませんし、部屋の外には出さないのでひとまずは問題ない…かな?

62、一部の作品の中古が高騰していますがそれについて一言
再販が気持ち増えてきたので気長に。
10k1本よりも、同じお金で10本買ってきます。

63、ちなみにその中で一番欲しい作品は?
Brightia Plus
いつになるやら。

64、FDありきの作品作りに対して一言
サブでルート用意してくれるとこも増えてきたのであまり気にしない。
面白ければ買う、面白くなければ買いません。

65、現在のエロゲー業界に一言
18禁でしか表現できないものをもっと見せてください。

66、今一番主張したいことをどうぞ!
フレラバめっちゃ楽しみ!


疲れましたね…。
ここまでの閲覧、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する